親孝行の値段

先週末、両親が遊びに来ていたんで、夜飯を一緒に食べたんですが、食べるとこがない。まあ、吉牛とかでよければだけど。
母の顔を見るとおいしいもんが食べたいわ&実家の方じゃ味わえないとこねって顔をしてるしー。激しく悶える。。
で、父はというと、和食か中華がいいとのこと。
変に若い人ばっかのとこ、連れてってもねぇ。。
で、
1、和食、中華
2、なんか感じが良さそうなこと(家族連れでもOKで落ち着けるとこ)
3、有名な感じ
を基準に頭脳データベースを検索。
まぁ、そんなとこ知ってるわけないよな、俺が。
で、結局、ホテル→高価っぽい&有名店が入ってるっしょって言うステレオタイプな考え方で都内ホテルに直行。

で、金田中 (カネタナカね!キンタナカじゃないよ。俺は三日前知ったけど・・・)


出費:440000円程度 (アワアワアワ!!)
まあ、年に何回もある訳じゃないし、まあいいかとは思いつつ、その夜に腹が減ってカレーパンを食べてる自分を思うとかなり悶える。。

で、別の日には母が『勤続10年のプレゼント』ってことで、会社からもらった2万円とあと私がいくらか金を出して『ネックレス』がほしいとの事。
ここでまた2.5万程度の出費。

母『となりの7万のネックレスがホントは欲しかったんだよね〜♪』

かなりゲンナリ
まぁ、元気でよかったけども・・・