人生初!占い

こんにちは。


昨日は会社の後輩の送別会があり、昔一緒に働いていたメンバーと飲みにいっていました。
案の定、八時開始のところ、八時に来たのは20人中3人。(汗)
うちの会社、いつもこんな感じなんですけどね。
幹事はというと、20時に電話したら、寝ぼけた声して、『20:30からでしょ』。


オーーーイ。それはないだろっ。(でも、お疲れ!)


で、送別会は終わりになったのですが、二次会でその後、ダーツバーに行きました。
そこで、なんか今日は占い師が来てるとのこと。しかも!無料!!
無料って言葉に引かれて、人生初の占いをしてもらうことに。
そもそも、占いなんてあんまり信じてないし、それによって左右されるのも嫌だしと思って28年生きてきたのですが。

占い師『(姓名と手のひらをみて)やさしい人ですね。あと、結構短気でしょ。でも、単純に短気といっても色々複雑な人です。色々考えた上での短気ですね。』


僕『はぁ。。(結構あたってるかも)』


占い師『(タロットとりだし)仕事運は向いてますよ、今の仕事。今年は下降線ですが、ここを乗り切れば、来年から上昇しますね。』


僕『まじっ!!(ルンルン)』


こんな感じで、気持ちよくされた僕(ぽっ)。
この占いが当たっているかどうかは別として、こういうものを前向きに日々生きていくのも大事かと思いますね。
あと、占い師の話ですが、人を説得させることのうまさを感じましたね。
やっぱり運が悪くても、言い方の問題ですよね。
短気と言うだけじゃなく、短気だけでも複雑とか含みを持たせるとかね。


占いに興味をもちそー。(笑)

占いを信じる方はこちら


占いを信じない方はこちら